こだわりを叶える!京都のオススメ注文住宅会社ガイド

こだわりを叶える!京都のオススメ注文住宅会社ガイド

納得の家づくりができる、京都の注文住宅会社教えます

京都で評判の注文住宅の魅力は充実した完成後のサポート

注文住宅が完成し、いざ住み始めたら不具合や傷などを発見。このような場合にもアフターサポートが充実した注文住宅メーカーを選んでいれば安心ですね。

住み始めてからの傷も一定期間無料で補修「ゼン・コーポレーション」

右京区にあるゼン・コーポレーションは設計事務所でもありますが、一つの業者が建てているとは思えないほどの幅広いデザイン・テイストで評判の注文住宅メーカーです。

新築住宅の引き渡し後には定期的に訪問し、困りごとや相談などを受け付けています。

新築時の綺麗な状態をできるだけ長く保つことができるよう、日常清掃の仕方やワックスなどのスペシャルケアの方法まで、その家に最適なメンテナンス方法をアドバイス。ハウスクリーニングを依頼することも可能です。

さらに、どうしてもできてしまう生活傷も一定期間無料で補修してくれるのは大変嬉しいポイントです。

快適に、いつまでも安心して住むことのできる家を提供するため、引き渡し時には地盤補償と瑕疵担保履行法による保証のほかに、これではカバーできない細部の内容のための独自の10年保証書を発行してくれます。

アフターサポートが充実しているので、長く安心して住みたいと願うすべての人におすすめできるメーカーです。

24時間365日対応の電話サポート「LiV(リヴ)」

西京区のリヴでは、1ヶ月、6ヶ月、1年、2年、5年、10年に専任スタッフによる定期点検・メンテナンスを無料で実施しています。

リヴの定期点検の内容は、経過年数に合わせて柔軟に対応しています。

まだ住み慣れていない6ヶ月点検までは、初期メンテナンスおよび家を住みこなすためのアドバイスをしてくれます。

1、2年目になると木材がその家庭の湿度や温度に慣れ、なじんできます。そのタイミングで行う定期点検では、建具や木材を重点的にチェックし、動きが悪い箇所がないかを確認します。設備や電化製品の保証が切れるタイミングでもあるため、不具合も確認してくれます。

5年、10年目は、総合的な点検に加え、ライフスタイルの変化によるリフォームなどの相談にも乗ってくれます。

突然の不具合や設備に関する疑問など、日常の困りごとに対応するため24時間365日の電話応対サービスを行っています。

デザインやスタイルのバリエーションは他社と比較すると少なめですが、きめ細かいアフターサポートをご希望の方におすすめできるメーカーです。

シロアリ10年補償「タマホーム」

大手ハウスメーカーのタマホームは、久世郡に京都支店があります。

引き渡し後の定期的な点検はもちろんのこと、大手ならではの手厚いアフターサポートが特徴です。

他社ではあまり見られない「シロアリ10年補償」。

タマホームの家は、すべて基礎工事の段階でシロアリが嫌う床下環境になるよう施工していますが、万が一シロアリ被害が発生した場合には、保証約款に基づき補償してくれます。

さらに、定期的な点検と有償のメンテナンス工事を継続した場合には、10年ごとに保証期間を延長可能で、最長では30年間の保証をしてくれます。

「長期優良住宅」という認定を取得した住宅には、なんと最長60年間の保証となります。

長期間の保証に魅力を感じる方や、家を建てるなら倒産の恐れが少ない大手ハウスメーカーで、とお考えの方におすすめで

 
京都のおすすめ注文住宅会社はココ!
詳しいランキングはこちら
 
PAGETOP
こだわりを叶える!京都のオススメ注文住宅会社ガイド